京都橘大学吹奏楽部アンサンブルについて


・・・・
京都橘大学吹奏楽部の担当の人から以下のように伝えてもらいました。

こどもの文化フォーラムで演奏する予定の曲目は、

・夢を叶えてドラえもん
・ゆうがたクインテット
・紅の豚
・借りぐらしのアリエッティ
・天空の城ラピュタ
・名探偵コナンのテーマ
・ワンピースメドレー(無くなるかもです)
を考えています。
申し訳ありませんが、もしかしたら変更があるかもしれないです。

前回よりも少ない曲数なのですが、今回は子供だけでなく、親御さんの方にも楽しんで貰えるような、ジブリの本格的なアンサンブル曲を中心に演奏させて頂こうと思います。
アニメの曲に合わせた指揮者・打楽器体験などは、前回と同じく取り入れようと考えています。
メンバーは、編曲の都合でクラリネットとサックスのアンサンブルで予定しています。
4~5人での演奏になると思います。
・・・・
[PR]

by kodomobunka | 2012-05-18 07:06


ブログ担当をすることになりました城下雄哉です。

よろしくお願いします!!
[PR]

by kodomobunka | 2012-05-07 13:16

自己紹介


小暮ゼミ3回生 松谷和幸です。
編入生で、まだまだ分からないことだらけですが、ブログ担当になったので
できることをせいいっぱいがんばりたいと思います。

京都の山科にすんでいて、学校までは徒歩で来れる距離です。

椥辻駅付近の個別塾で講師をしています。

人見知りが激しいので、優しく声をかけてもらえるとうれしいです。
[PR]

by kodomobunka | 2012-04-23 13:57

はじめまして~

小暮ゼミ3回生の松井です。
同じくブログの更新を担当しますので、よろしくお願いします!

簡単に自己紹介しますと、

大阪の茨木市と吹田市を拠点として、大学まではJRでまったり通っています。
趣味は音楽とゲームとお酒です。
最近は勉強や趣味が充実していて、忙しいですがマイペースに暮らしています。

ブログを書くのは初めてなのでおかしな所も目立つかもしれませんが頑張りますのでよろしくお願いします!
[PR]

by kodomobunka | 2012-04-23 13:49

初めまして


初めまして。
京都橘大学3回生のハヤシとカイタニです。

当日パンフレットを担当します。
よろしくお願いします。
[PR]

by kodomobunka | 2012-04-23 13:41

お知らせ

はじめまして京都橘大学3回生フクイと申します。

今回、小暮先生のゼミでこちらのブログの更新などを担当するうちの4人の一人となりました。
ブログなど書くのは初めてのことなので不慣れな点など目立つかもしれませんがよろしくお願いします。

ここで簡単に自己紹介いたします

出身は京都の久世というところで大学までは電車で通っています。

実家は農家です。
末っ子です。

お願いします。
[PR]

by kodomobunka | 2012-04-16 14:32

初ブログ!!

こんにちは!
小暮ゼミ3回生の原田です!
小暮先生にこのブログの更新を任されまして、この場をお借りして自己紹介をしてみたいと思います。

ぼくの出身は京都府向日市という小さな小さな市です!
毎日バイクに乗り通学しています。
雨の日!冬の季節!は本当に地獄。。。
けどバイクが好きなので頑張って通学しています(^^)

今ぼくが頑張っていることは長岡京市で行われている学童保育のボランティア活動です!
障がいを持つ子どもたちのための学童保育なのですがこれが楽しい!!!
5月27日(日)にイベントを行うので、興味がある方はぜひぜひ参加してくださーい!

ほな!こんな感じです。
ぼくの紹介を終わります。
[PR]

by kodomobunka | 2012-04-16 14:27

新学期が近づきました。

新学期が近づきました。

新しい担い手を募集しています。

どきどき どきどき (^_-)

(小暮)

そうそう、新学期用に、京都橘大学現代ビジネス学部のHPを簡易ソフトで作成中です。
http://genbitachi.jimdo.com/
これとの連動もまた課題!
[PR]

by kodomobunka | 2012-02-15 12:19

こども、やましな(まち)、アーツ、文化、学生、交歓

2011.6.19 第7回こどもの文化フォーラムinやましな 無事終了

[PR]

by kodomobunka | 2011-12-30 10:01

こどもの文化フォーラム その5

こんな時間でも、土曜日には違いありません。ギリギリセーフ、タナカです。
いよいよ明日がこどもの文化フォーラムの当日です。
イベント紹介もこれで最後になります。さて、それでは書いていきましょう!


ホワイエ
かえっこバザール(11:00~12:30、13:00~14:00)

 京都橘大学小暮ゼミによる”リユース”を題材としたおもちゃの交換会です。
遊ばなくなったおもちゃをカエルポイントにして、お気に入りのおもちゃを見つけましょう!
おもちゃを持っていない人も参加できるので、ぜひ遊びに来てください。

※お手伝いメンバーの受け付けは10:00からです。
※おもちゃの受け付けは10:30からです。
※12:30~13:00はお昼休みです。



エントランス
リサイクルアート(10:00~13:30)
 
 かえっこバザールで集まったおもちゃを使って、アレコレしちゃおう!という企画です。
何をするかは当日のお楽しみ…v 完成品を展示して皆に見てもらいましょう。


道路アート(10:00~13:30)

 道路のようになが~く広げた紙の上に思い思いに絵を描こう!
おしゃべりしながら、みんなでワイワイ楽しみましょう。きっと素敵な世界が作品に散りばめられます。

―――――――
私も当日10時ごろからお手伝いに行きます。
寝坊さえ、寝坊さえしなければ…

それでは皆様、”第7回こどもの文化フォーラムinやましな”を大いに楽しんでいってください!
ちなみにパンフレットの表紙はタナカが描きました。少しでも気に留めていただけたら嬉しいです。
[PR]

by kodomobunka | 2011-06-18 23:29