吹奏楽のこと

どうも、吹奏楽部の玉村です。
最近、家のネットのアレがどうにかなってしまい、ネット断ちを強いられてます。
というわけで、今日は学校からの投稿になります。パソコン室あっつい!
 
さて、最初の私の自己紹介で、木管アンサンブルによる5重奏という紹介しましたが、部員全員に今回の演奏者を募集してみたところ、思った以上に希望者が集まりました!
というわけで、アンサンブルメンバーは計10人の「木管中心」のアンサンブルとなりました。
フルートやトランペットなど、楽器の豊富なバリエーションも楽しんで頂けると思います。
余談ですが、トランペットというと海賊戦隊ゴーカイジャーに出てきた敵役、バスコ・タ・ジョロキアがそれっぽいの使ってましたね!
メンバーのトランペット奏者は癒し系の可愛い女の子ですのでご安心を(笑)。
 
演奏曲は、『ゆうがたクインテットのテーマ』や『ドコノコキノコ』、『小さな世界』や『夢を叶えてドラえもん』などなど…みんなが知ってる曲を集めてみました!
楽器紹介や打楽器に触れるコーナーなども考えていますので、是非楽しんでくださいね♪
 
それでは、今日はこの辺で。
 
京都橘大学吹奏楽部のホームページです→http://www.geocities.co.jp/kt_u_wind/
[PR]

by kodomobunka | 2011-06-10 13:25 | ホール公演