こどもの文化フォーラム その2

冬より断然夏が好きですタナカです。寒いのは死ぬほど苦手です。

こどもの文化フォーラム内で行われる催しものを紹介をします。
今回は”創作活動室”でのイベントに注目します。


マンドリンってどんな楽器?(10:30~11:30)

 日吉ヶ丘ギターマンドリンアンサンブルの皆様がギターとマンドリンの演奏をして下さいます。
また、実際に楽器に弾いてみたり、指揮者になったりと、実際に触ることもできます。
音楽を「聴く」だけではなく「触れて」楽しみましょう!


あさむおじさんのハラハラドキドキショー(11:30~12:30)

 剣崎あさむおじさんが、手遊び歌・ジャグリング・南京玉すだれ・気まぐれマジックなど様々なパフォーマンスを披露してくださいます。
さらに、皿まわし体験も加えた盛りだくさんの内容となっています!


クラリネットとサックスの音色を楽しもう!(13:00~14:00)

 京都橘大学吹奏楽部による演奏と楽器体験が行われます。
もっと詳しいことは、ここのBlog管理のメンバーであり吹奏楽部の玉村さんの紹介記事を待ちましょう!

―――――――
創作活動室で開かれる催し物は以上です。
次回の更新では”ロビー”で行われるイベントを紹介します。
[PR]

by kodomobunka | 2011-06-09 20:17